きらきら。

ジャニーズのきらきらを重く痛く語る

ドボン、いいえ、ズドン。

沼に落ちました。

 

髙地優吾という沼に落ちました。ドボン。いやズドン。

 

一番初めに彼等を知ったのは、友人から勧められたバカレアでした。

最後まで一気に見るぐらい面白くて、けれども髙地くんに対しての興味を持つことはありませんでした。慎太郎くんがイケメンで可愛い、髙木雄也くんが超絶めっちゃんこ可愛いって感想しか無かったです。

北斗くんは可愛かった

 

次に見たのが、SHARKでした。

ジャニーズWEST藤井流星くんを通じて知り合った友人だったので、流星くんの話と濵ちゃんのかっこよさと神ちゃんの愛らしさに気を取られていました。

平野くんとお弁当を食べる北斗くんは可愛かった。

 

次に見たのは、少クラでのダンスナンバーでした。

えっと、もしかしたらこの時点でブログ読むの止める方がいらっしゃるかも知れないことを覚悟の上で言います。

特に興味を持つことはありませんでした。

ただ、全員の名前を覚えました。…あっいや嘘です、そうでも無かったです。

 

唯一、わたしが覚えられなかったメンバー。

そうです、髙地優吾です。最初タカチって言ってたし

何が起きたんだと思われても仕方ありません。わたしだってわからん。

けれども、きっかけはハッキリと覚えています。多分、この先ずっと忘れられないぐらいハッキリと覚えています。流星くんによって知り合うことになった先述とはまた別の友人に会うべく、YOKOHAMAに行った時のことです。

 

~おシャンな赤レンガ倉庫にて~

私「最近めっちゃ少年たちハマってるね」

友「そうなの!岩本くんが可愛くてね、あとね、樹ちゃんが最高でね」

私「ふんふん(必死で頭の中に顔を浮かべている)(よし大体覚えているぞ)」

友「昨年の少年たちも行ったんだけど、今年のも本当に最高でね」

私「(昨年はマリウスちゃんが出ていたような気がするぞ)うんうん」

友「髙地先生がいない日の前日に、じゅったんがちゃんと紙を拾えるようにって言ってて」

私「ほうほう(いない #とは)」←スク革に髙地くんが出ているのすら知らない

友「あと新曲が最高だったの」

私「噂のジャポニカだよね!?(知ってたので即食いつく)」

友「そうそう!布がすごい」

私「布」

友「布」

私「へぇ~見に行ってみたい…」

 

なんて会話を交わしたのち、何故か私の口から出た言葉がこちら。

「わたしSixTONESの中だと、髙地くんが気になる

 

 

ちょいちょいちょいちょいちょい

 

何言ってんだてめぇ。

 

いやほんとそうですよね。ちょっと前までうっすらしてたやないかい。でも、口から出ちゃったんですものね。覆水盆に返らず。

ただ、この言葉は半分本当なんです。半分が嘘ってわけではないんですけど。残りの半分はふわふわぽむぽむ少し曖昧なあれそれです。

 

だって考えてみて欲しいんですけど、髙地くんSixTONESのメンバーなんですよ。なんていうか不良みたいな(不良じゃないけど)世が世なら卒業式の日に窓ガラス壊して回りそうな(しないですけど)中に入ってるんですよ、ぽつねんと。エッなんか…なんかすごくないですか?

 

 

そして気になったわたしは、ご縁あって少年たちBT in 松竹座に二度足を運ばせていただくことになりました。 

 

 

 いやぁ~~~~~~

めっちゃ楽しかったです(いい笑顔)

一度目は内容を拾うために双眼鏡のお世話にはならなかったのですが、二度目は双眼鏡で髙地くんロックオンでした。

 

生髙地優吾はちゃめちゃにイケメンじゃないですか?

 

ジャポニカがジャポジャポしてました。布。

そして今に至ります。(早い)

いやその間にもバカレア劇場版を履修したり、再度バカレアを履修したり(髙地くん半端なくかっこよくないですか??????????????)、そして今までの少クラさんを見返して息を引き取りそして蘇生しその後また息を引き取りました。

いや~~どこから何が始まるか解ったもんじゃないっすね!!!

あと今までの雑誌をまた読み返してニヤついています。

解体しないガサツ喪女で良かった~~~~~~~~~~~~~(CV:ブルゾンちえみ)

あとバニラボーイ買いました豪華版。最高でした。

ジェシーちゃんが世界の天使なので是非。

あ~天使見たいな~とかあ~世界救いたいな~とかあ~パスタ食べたいな~とか思った時に是非。それ以外の時も是非。

 

 

~おまけ・ゆごほくはいいぞ~

余談ですが、赤レンガ倉庫でステマしてくれた友人と終電ギリギリまでスタバにてSixTONESについて色々学んだのですが、そこで「ゆごほく」を知りました。もしもPOTATO2017年9月号を偶然にも持っている方がいらしたら是非二人の対談を読んで下さい。

※ゆごほく~髙地優吾と松村北斗のコンビ。過去同じグループに属していた。一度は離れたものの、バカレアを通してまた同じグループに入ることになった二人。

北斗は髙地くんとの関係を「不可抗力の関係ですよ」と称しています。

 

はい。

kotobank.jp

 

語彙のお化け松村北斗は、髙地優吾との関係を「不可抗力」と称しています。

二回言ってしまいました。

しんどい。

POTATO2017年9月号で二人はこんな会話をしています。

 

髙地「しくじりジュニアとして当時のことを後輩に伝えたいぐらい」

北斗「ハハハ、そこまで思ってたんだね」

髙地「一緒に活動してた北斗や健人、風磨にも迷惑かけちゃったなと思って…。あの時オレがもうちょっと頑張ってたら違う未来になってたんじゃないかって今でも思うもん」

北斗「迷惑を掛けられたとは思ってないよ。むしろあの当時、一緒に悔しい思いをたくさんしたことで、髙地とは特別な関係性を築けたと思ってる。」

 

エモーショナル・・・!!!!(私が)