きらきら。

ジャニーズのきらきらを重く痛く語る

解釈相違論

はいズドン。


お元気ですか皆様。わたしは元気です。
夜行バスで遠征し日帰りしたり、飛行機で現地滞在時間が24時間しか無くても、それはそれで元気です。楽しいよ。
あ、そうそう、わたしSixTONESの髙地優吾くん担してるんですよ。気になる方は髙地くんについて検索して下さいね!Hey Siri!

何の話をするのかと言うと、わたしには担当が複数名います。その中には、茶の間ファンに落ち着いた担当もいますし、アクティブに全国飛び回る担当もいます。そして、その担当くんのファンって、この地球上に何人もいる訳なんですよね。

ここからは少しずつ本題に近付いて行きますね。


「あなたは、同担が好きですか?」


わたしは好きです。いまだに一番遊びに行くのは嵐松本潤担のお友達ですし、LINEもSkypeも知ってお家にも遊びに行ったことあるのは関ジャニ∞安田章大担ですし、今回のツアー半分程一緒に参戦するのはジャニーズWEST藤井流星担だし、Twitterでフォローして良くお話もしていただいてるのは、Sexy zone菊池風磨担です。チョウタノシイ。
みんな好きです。コンサートも同担さんと入る事が多かったし、そら話が合うのも同担さんだし、且、お互い別の部分が好きだったりすると、それについて熱く語れたりもする。最高。いや〜同担さんってすごく良い。


…これが、今までの持論でした。仲良くなれるなら同担さんが良いし話すのも同担さんだと嬉しい。別担さんと話すのもとてもとても好きですけど、やっぱりコンサート終わった後に分かち合えるのって同担見てる人となんですよね。(ここはわたしの主観だすよ当たり前ですが)


なんですが。



SixTONES髙地優吾担、わたしはこの方々と自担への解釈が全く違えている事に、気付いてしまいました。


※ここからは主観入りまくり解釈です※

髙地くんは、少し特殊な経歴を持つジュニアの1人で「スクール革命!」からジャニーズ入りした方です。その後は、まあ色々ありましてB.I.Shadowやバカレアを経て、SixTONESの一員となりました。
(ここ気になる方はもう多分ググッた方が早いです)
そんな髙地くんですが、彼の座右の銘は「日々笑顔」であり、目指す先輩は「嵐の相葉雅紀さん」であり、そして次が最も重要な事項なんですが

「メンバー公認の一番アイドルな男」

なんです。何がどう重要なのかというと、髙地くんは横浜出身なんですけど彼の地元での異名がハマの番長なんですよね。ここら辺もググッて下さい。
実は、この事実こそがわたしを同担拒否にしたらしめるかも知れない主な原因です。
わたしは、これまでの髙地くんの様々な話を読んだり聞いた結果
「髙地くんはとてもギャップのある人だ」
と思いました。だって、地元でブイブイ言わせてる(?)し地元でフットサルチーム入って大会出ちゃうのに写真の一つも流出しないし、成人式袴だし三次会まで参加しちゃうのに変な話の一つも流れて来ない。(ここら辺独自に調べたのであったらすいません、ついでに何かエピソードあったら聞きたいので教えて下さいズドン)
それなのに、メディアでは無邪気でキラキラな笑顔を見せてくれる。

─それを、どう捉えます?

わたしから見た髙地くんは、とことん大袈裟に言うと「不良がアイドルになった」方だと思うんですよね。別に髙地くん不良でもなんでもないんですけど。でも、今現在わたしの知る髙地担さんのツイートを拝読すると「アイドルが実はちょっとガサツ」みたいな?

♡元々とても可愛い髙地くん、時折ちょっぴり怖くなっちゃうの!♡

なんですよ。違う方もいると思うんですけど。時折現れるハマの番長みが良い!それは同じなんですけれども、あくまでも彼を突き詰めて正すと番長なんですよ。だから「日々笑顔」を謳うんです。出来ること座右の銘にします?しませんよね?

ギャップとは、基本部分と時折見える違う部分の差異から感じるものです。
基本部分は横浜に済む髙地優吾で、彼が頑張って彼の理想とするアイドルを作り上げている誠実さといじらしさが、私にとってのギャップなんです。
これもわたしの持論であり主観なので、共感してもらおうとは思ってないんですけど。ですので、逆に可愛くてお茶目な髙地くんが大好きな方は、恐らくわたしのツイートに何一つ共感も出来ないんでしょう。それはそういうものなので。不満も不服も何も無いし、にんげんだもの(み〇を)。


わたしは、カッコよくて実は少し厳しい、番長気質の抜けない髙地優吾くんのファンです。
どうぞよろしくお願いしまズドン。