きらきら。

ジャニーズのきらきらを重く痛く語る

そして、それから、…そんでもってズドン!

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

ド新規髙地担をしている㍉ともうします。皆さまお元気ですか!季節の変わり目でもございますので、皆さま心身ともにご自愛くださいね。

 

前置きはこれぐらいにいたしまして!

秋の風物詩「少年たち」が無事に千穐楽を迎えましたね。最高の舞台でした。もうネタバレだ!と怒られる(誰に)ことも無いので感想を申し上げますと、今年で個人的には二度目の少年たちでしたがやっぱりジェシーちゃんの死には涙しか出ませんでした…あと髙地くん最高でした、これは最大のネタバレなんですが、出演者全員がイケメンだらけでした。そんな少年たち、自分で楽しむのも良いのですが、是非とも皆さまの感想をお聞きしたいなと思いまして、お題箱で感想を募集いたしました!50件近くのご感想をいただくことが出来まして、読みながらわたしもこんなことあったな、とかこんなとこあったんだな、と思い出してはほっこりしておりました!というわけで、どうまとめようかなと思ったんですが、

・本編演技

・本編パフォーマンス

・ショータイム

の三点に分けて担当別に載せていこうと思います!なお、たくさん書いて頂いた方に関しては文を分割させていただきました!勝手に決めちゃってすいません…!

(※★がついているものは、担当と感想に書かれた方が違います)

 

①本編演技編

最後のシーンで北斗くんが泣きそうになりながら、ジェシー…助けられなくてごめん…っていったところや時々カメラを握りしめて悔しそうな仕草をしていたところが忘れられません。あのシーンで思わず泣いてしまいました…。(北斗担)

:わたしもそこは手汗びしょびしょにしながら手を握り締めていました…

 

冒頭の喧嘩が看守長に見つかった時にいち早く何事もなかったかのように前に出てきて振舞っていた北斗くんが最高でした!(北斗担)

:北斗くん、表情の切り替えがお上手ですよね!

 

ジェシーの手紙後らへん〜北斗君がずっとずっとカメラを大事そうに抱えている(ように見えました、あくまで主観です!)のが印象的でした(北斗担)

:舞台とは主観で見るものですからね!ジェシーからの手紙の流れですしね…!

 

2幕最後のジェシーの手紙のシーンで北斗くんがカメラを大事そうに抱え胸にカメラを当てながらジェシーを想い泣き崩れていたところを見た時は、胸が苦しくなり、抱きしめたくなりました。まさに涙腺ダム放流開始予定日。エモい。(北斗担)

:エモとダムとわたし…

 

私が感じた自担しんどいは、俺たちはここを出たら戦場カメラマンに~の下りの滑舌がしんどかった、ただそれだけの話です。(北斗担)

:北斗くんの声って良く通っていいですよね!

 

最後の「君にこの歌を」で途中までずっと泣きながら歌ってたのに「君は顔上げて、今日を進んでくれ」の所から、弾かれたように顔を上げ、泣きながらも笑顔で歌い出す北斗くんが大好きなんですよ・・・ 見てるこっちが大泣きしました(北斗担)

:それは泣きますね…

 

看守さんが来た時に取り繕うときの動きと顔が毎回サイコーにかわいい。 (北斗担)

:見ればよかった…

 

ジェシーが死んだ報告をした後、膝から崩れ落ちて嘆き、ふっかに支えられて立ち上がった後も袖でごしごしと目元を吹いてた北斗にズドンされました。これが母性本能…?(北斗担)

:そして母になる(福〇雅治)

 

毎日毎日不味い飯ばっか食わせやがって、あんなもん犬でも食わねえよ!の食わねえよ!の声がいい(髙地担)

:ドス効いてますな相変わらず

 

ガチ泣き髙地くんですかね、、、あの泣く演技は凄すぎる(髙地担)

:泣き速度№1ですから…

 

9/21夜公演なんですけど樹ちゃんがまさかのオールバックで出てきました… 今の中途半端な前髪を下ろしているのもめちゃくちゃ可愛くて好きなんですけど、わたしはかっこいいお顔がよくみえる男らしいオルバが大好きなんです… それで殴り合いしたり… 大道芸したり…踊る時や歌う時に眉間にシワを寄せていたり… めちゃくちゃ最高でした。本当にかっこいい。かっこよかったです。(田中担)

:見たいビジュの担当って見る方も気合入りますよね!

 

・少年たちといえば(?)じゅりちゃんが末っ子に見えるマジック…!すのすと問わず片っ端から甘やかされてるの最高でしたかわいい。かと思いきや喧嘩のシーンで逃げようとするさっくんの足首掴んで引きずり寄せる狂気を見せるギャップはたまらなかったです。

・じゅりちゃん優吾になぐられる、佐久間「んだよ触んなよ!」髙地「アァン?!」樹「…!!こち!こち!!(手を引っ張って走ってはける)」やっぱり秋の季語はゆごじゅりですね!!

・桶ダンスの後の空気を変える台詞(「こんなコンクリートに囲まれたところでいつまでも生きていけっかよ!」)を任されたのはぐっときました。その後の「看守のヤロー、いつまでも俺達のこと見下しやがって…」の声のトーンと表情は最高に痺れました。

・「バカヤロー!お前はだかの王様って有名な話知らねえのか?!この○○が送りつけてきた大量の△△は!!バカには見えねんだよ〜〜!!」の○○△△で韻を踏んでくるラッパーの血、最高…!(田中担)

:田中愛がすごい

 

深澤担です。まず俺たちは上等のいわふかですね、あの絡み見てるだけで胸がギュって締め付けられますごめんなさいひーくんに嫉妬しましたいつもですが、、、() ふかほく兄弟は色んなパターンがありましたが最初のほうにやってた「いいよ〜もっと脱いでみようか〜〜」と北斗をはだけさせていくエロカメラマン深澤さんをいいように解釈して超エクですありがとうございます。ぜひ体感してみてください←マイナスイオン浴びに日比谷行ってたようなもんです幸せですね。例年以上にふっかさんしか追えない少年たちでした…好き…気づいてると思いますがほんとにほんとにかっこいいんです言ってることわけわからなくてごめんなさい文字数もそろそろやばいです、、でもここまでの語彙力に追い込んだのは深澤さんでは?() ようこそ深澤辰哉の沼へ………(深澤担)

:深澤さん見ていた方はきっと共感されたでしょうね

 

じゅりちゃんが涙ボロボロ流しながらしょっぴーの方向いた時に、しょっぴーが優しく微笑んで見守りつつ歌っててなべじゅり厨は静かに発狂しました(渡辺担)

:静かに発狂というホコタテ

 

②本編パフォーマンス編

慎太郎くんのお顔にズドンと1票!!!!!!エアリアルの時の可愛い可愛いお尻も見所です。(森本担)

:双眼鏡でガン見してました

 

森本慎太郎くん、ほんとにお顔が綺麗でかっこよくて最高でした…舘様と慎太郎くんのフライング?って言うんですかね、あれほんと難しそうな体制なのにめちゃめちゃそつ無く美しく待っていてかなり痺れました(;_;)(森本担)

:最高の桃が二つありましたよね…

 

今年はなんといってもメクルメクです。顔が良い、声が良い、衣装が良い。天才。(田中担)

:衣装可愛かったです!ドナ〇ドダックみありました

 

少年たちの話をします!!!!!顔が最初から最後まで美しく、最初のスノスト喧嘩の時に圧倒的センターで歌い演技する大我くんが最高に最高でした。(京本担)

:少年たちの募集だったので問題ございません!

 

京本大我くんのファンです!きょもちゃん可愛いポイントがバスケに怒涛に詰まってるので、聞いてください!

・バスケ指の上でボール回す練習を後ろのほうでやるきょもちゃん

・指の上でのボール回し、うまくできたらそのターンが終わってもずっとやる

・ボール回し、岩もっちゃんに見せてドヤる日もあるし、出来ないときは「出来なかったー!」ってお顔で岩もっちゃんのこと見る 可愛しぬ

・客席にお尻を向けてトランポリンを飛ぶが、慎ちゃんの表情できょもちゃんの様子もわかる きょもしん幼稚園

・バスケ終わりに樹ちゃんにどんだけ構われても何事もないかのように、しょっぴ〜のところにキャッキャしにいく SixTONESにこんなお顔しない!!(京本担)

:バスケの大我ちゃん、こんなにも見るポイントがあっただなんて

 

★大我くんの顔面...何を差し置いても顔面。 優吾のCrush....クラクラになるまで〜で額に手を当ててクラクラする優吾に私の方がクラクラした。結婚してほしい(京本担)

:ちょっとあなたとはその話をオールでする必要性を感じているんですけど

 

今年の少年たちは優吾くんのクラクラと左右に首を振るところがやばかったです、、、(髙地担)

:いやほんとそれですよね

 

★阿部ちゃんさっくんと3人で絵を描きながら踊るシーン(曲名分からずすみません💦)歌い出しの髙地くんがめちゃくちゃにかっこよくて慌てて双眼鏡を覗きました。オーバーオールにダボパーカーを合わせて歩いてる時の髙地くんの番長感と、クラクラに〜の歌詞の時の顔の動かし方にやられて、樹担の友達と終わってから髙地くんやばやばいとずっと言っていました。(北斗担)

:全てに共感です、髙地くんの真骨頂番長

 

バスケのシーンで バスケのシーンでスノが歌ってるときにトランポリンでぴょんぴょんしてる髙地くんマジ天使です〜!!あれは羽生えてました!!!絶対生えてました!!かわいいしんどいです〜(´;ω;`)(髙地担)

:ウチの近所に腕のいい眼科があります

 

なんといってもやはり枯れ葉の影のふかほくは最高でしたね…。青いロングコート…勝訴…(北斗担)

:枯葉の影、目が圧倒的に足りない問題

 

BLで北斗くんがお立ち台に立ってる時サビまでのパートをずっと歌っていて(口パクですが)あまりにも気持ちが入っていて本当に北斗くんが大好きとなりました(語彙力)(北斗担)

:気持ちが入っている時の歌って染み入りますよね…

 

少年たち、北斗くんの枯葉の影の第一声(?)素晴らしくないですか?声が太くて安定していて聞く度に泣いています。髙地くん担さんから見てどうですか…?(北斗担)

:意見を求められました!?でも確かに声質としては高めなんですけど、しっかりしていましたね!

 

軍服を着た時の深く帽子を被った時の横顔が鼻が高くてめちゃくちゃ美しい上に、かっこいいです!!!シーン的に”かっこいい”という言葉は不謹慎かなと思いますが、だがしかし、かっこいいです!!!これと言って顔に特徴があるわけじゃないのに、初見でも体の動きや歩き方、横顔で分かるのが不思議です。あとはなんと言ってもふかほくの演出が天才!!!!ふかほく兄弟Forever♡(北斗担)

:顔がいい 世界の真理

 

ふかほく兄弟の枯れ葉の歌のはじめ、ライト一本と深澤さんの影絵の中で激エモの衣装をきて会場中北斗くん一色になるところです、、ズドン、、!!!!!!!!!!(北斗担)

:ズドン!!!!!!!!!!!!!!!

 

私の自担、松村北斗のでんぐり返しが最高でした。ズドン(北斗担)

:可愛い(可愛い)

 

ふかほくが歌う曲のときの北斗くんの衣装も、ふっかの手の影の中で歌う北斗くんの存在自体もサイコ〜です……あれ見たとき会場全部北斗担になったと思いました あとジェシーが死ぬのにふかほくが居合わせてしまったあのシーン、ジェシーが撃たれた瞬間の北斗の、動揺と絶望で精神状態が保てない、みたいな「ジェシー!じぇし、ジェシー!!」にジェシーへの限界突破した愛を感じました 少年たち初参戦だったのですがビビるほどみんなが最高でした (★)個人的にSnow Manの魅力に気付いてしまったことが大誤算でした ショータイムで真横の通路に佐久間くんが来て、衝撃のまっちろさとお目々のくりくりさにズドンしてしまいました(北斗担)

:北斗くんへのあれこれ、全て共感しているんですが何より佐久間くんへのそれ、全部わかります…まっちろおめめくりくり…ソーキュート…

 

★少年たち1回きりだったんですがマンズ兄さんの「スノードリーム」の時にあべちゃんがそっと手のひらに降ってきた雪をぎゅっと握りしめてそれを胸元に引き寄せていたのがとても素敵でした。切なそうに美しくて見惚れました。(北斗担)

:美・・・・・・・・・・・・・

 

★JUMPの高木担です。高木くんがよくSixTONESのお話をしているので興味が湧いてお邪魔させてもらったのですが、田中樹くんのお顔が本当にかっこよくて驚きました。SixTONES全員顔が素晴らしかったのですが、特に樹くんの前髪に心を奪われました。そして、思いもよらないスウィートボイスにやられました・・・片足が沼に・・・(JUMP髙木担)

:なんと!ようこそ沼へ!樹ちゃん本当に可愛いんでとりあえずYOUTUBEからどうですか?

 

風の子一等賞は1階からだとキーボードの隙間から鍵盤を撫でるように弾く深澤さんの手がよく見えるんです最高ですよ!!トゥットゥル〜(don't hold back)のちゅーしたすぎるお口も見てくれましたか??(^_^)ちなみに暗転したステージでふっかがさっくんにハットを渡すんですが!ふかさくが阿吽の呼吸なんです!!みなさんぜひCODへ!!!深澤先輩と渡辺先輩はアイコンして笑い合うし(バスケ)、ふっか先輩ってば樹先輩と一緒にマットの位置直しに行くんですよ??転がりそうなボール抑えにいくんですよ??股下ボール通してダンクするんですよ??存在がモテなのにまだやるかと!!ほんとにかっこいいんですこれ以上彼を放っておいたら死者が出ますはやく逮捕してください( ; ; )枯葉の影は影を見なければいけないのにどうしてもあの白くて細い女性のような綺麗な手を見てしまいますよね?(圧) これの映像化だけを祈ってます…ふかほくにロングコート着せた方天才すぎませんか、、2年目の約束の歌もだいすきなんですが枯葉やばいっす最高っすね(岸くん)

:既に終わったので正直に言うんですけど、深澤さんを全く見れておらず申し訳ありません

 

Don't hold back始まる前セリフないの残念だったけど、少年たち前半日程ではやってなかったのに後半になって突然壁に向かって帽子を叩きつけるようになった阿部亮平さんが最高に狂気で良いです(阿部担)

:狂気!だって頭がキレすぎたから…

 

★もはや自担ではないのですが、9/16の昼に入らせてもらって、席はGCのB。まあ、遠くはないけど近くもないなと思いながら見ていたら、Daybreakerで2mもない距離にひーくんが!必死に手を振ってたら、こっちをみたひーくんが目を見開いてキラッキラの笑顔で手振ってくれました!あのとき、3秒以上笑顔で見つめられて、スト担でSnow Man はどちらかというとall担でしたが、軽率にひーくんを推そうと思いました(担当不明)

:軽率に沼が増える、それが少年たち

 

③ショータイム編

上手後ろ側お立ち台にきた時に手を振ったらこちらを見てマイク持っている中指~小指を少し動かしてきました。それはお手振りなの?さりげなくすぎるけどこっちの白ペンラとお手振りには気づいてる。そのお顔が可愛いこと可愛いこと!!!本当に北斗くん可愛いくて…(北斗担)

:とにかく可愛いんだなってことはビシバシ伝わりました!

 

メンカラの衣装を着ている新曲での北斗くんの反り具合がはんぱないです! 一瞬ですがWSでもその反り具合が見れます!とにかく反ってます!うんちょこちょこぴーもびっくりなくらい反ってます!(北斗担)

:突然のうんちょ(略)あれ髙地くん北斗くんの顔見えてますよね絶対

 

新曲Hysteriaの横一列になって北斗くんが思いっきり仰け反るところ何万回でも見たい!!!ズドン!!!!!!  (北斗担)

:少クラで見れますね!!見ましょう!!!ズドン

 

デイブレでお立ち台降りて最前の方通るときに、お客さんに「足元ごめんねー」って感じで軽く手刀切る感じで歩いて行った髙地優吾さん……(髙地担)

:銃刀法違反

 

★サマパラの時からずっと優吾くんの沼に落ちていっていて、ゆごきょも担になりつつあります…! そこで、ショータイムの時の優吾くんのお話をさせて頂きます! 私はペンライトを黄色にして持っていたのですが、1階席でしたが席が通路側ではなかったのできっと気づいてくれないかな…、と思っていました。舞台を観劇できるだけで嬉しかったのでそれほど期待してはいませんでした。舞台のすぐ下りた所位に優吾くんが居て、こっちの方を向いていたので「気づいて!」という思いをこめてペンライトと手を胸の辺りでふりふりしたら、あ!っという顔をしていつもの素敵な笑顔で、両手で、3秒間ぐらい振り返してくれました(;_;)本当にその優吾くんが忘れられなくて沼により一層まっしぐらです…。(京本担)

:髙地くんすぐにロックオンするんで…

 

9/16の夜公演で、慎太郎が慎太郎担を見つけてたのですが、その子は近くにいたひーくんにメロメロ…慎太郎が頑張っておい!こっちみろよ!って緑の輪っか振ってるのがすごく可愛かったです…!!最後はもう!って諦めて近くの子ににこにこファンサしてたのも含めて、末っ子しんちゃんが溢れ出てました…(森本担)

:慎太郎ちゃん宇宙一可愛いですよね!??!???!!?その慎太郎ちゃん担さんもすごいですね

 

・NONSTOP!で再登場したあと、パーッパパーッ!パッパパーッ!!って歌うじゅりちゃんが相変わらずかわいい。

・かがやきの日々でいちゃいちゃするフロム千葉コンビあべじゅり。手繋ぎで出てきた回は千葉にある夢の国の王子様かと思いました

・ウィルビーの手振り。ひとつひとつが最高すぎてこの人が自担で良かったと思いながら見ていました。セットを指でトントンするのもかわいい。(田中担)

:とにかくかわいい田中

 

デイブレの時にお立ち台から少し離れていたのにも関わらず、素敵な笑顔で手を振っていただきました…(不明)

:どなたか存じ上げませんが、最高ですね!

 

うちの自担、PPPの曲中で「全て脱ぎ捨て〜」って歌詞のところで脱ぐ動作してニヤって笑いながら舌ペロってしてるんですよあっ阿部亮平って言うんですけど(阿部担)

:あっ阿部亮平さんって言うんですね

 

阿部担なのですが、デイブレ客席降りガチャで近くない方の列に来た時に、ずっと阿部くんだけ見つめていたら、扉から出て行く前に振り返ってパッと目があって「あっ!」て顔されてニコッて微笑まれてハート半分こしてくれたのめちゃくちゃしんどかったのでしんどかった話させてください(しました)(阿部担)

:ハートはんぶんこってめっちゃ可愛いですね!

 

デイブレで二階席通路に来てくれたあべちゃんとハイタッチできた(!)のですが手がめちゃくちゃ冷たくて心配になりました(阿部担)

冷え性なのかな…生姜湯飲んで阿部ちゃん

 

★少年たちで、スト担から見たマンズ兄さんについて

ほぼ自担しか見てなくてあまり語れないのですが、とにかく安定してるし花道に来た時のファンサが素晴らしい。舞台だけでなく観客席の隅々まで気を配っていて尊敬しかないです。あとはパフォーマンスの素晴らしさですかね。私は深澤さんに目を奪われました。かっこよかった…(語彙力喪失)(不明)

:安定、すごくわかります、あと深澤さんかっこいいですよね…

 

★北斗担です!が、9/16の夜公演のデイブレのだてさまがとんでもなくすごかったです!!通路ガチャで2階席に現れただてさま、目の前にいたのは緑のキンブレを振るお姉さん。自分のファンでもないのにひたすらにそのお姉さんをなめまわすように見つめながら歌い続け、最後はウインクをかまして優雅に去っていくだてさま。ロイヤルがすぎると思いました!(北斗担)

:ロイヤルだけど嘗め回すように見ていたんですね

 

樹ちゃんのオルバ最高です。あと、ヒステリアの二番ソロパートで口元に手持ってって下の方におろしていくのもめっっっっっっちゃえろくて好きでした。(田中担)

:猥褻!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

PPPはほかの深澤担さんが思う存分語ってくれてると思うので黙ります(他力) ただひとつだけ挙げるとしたら「僕が欲しけりゃ見せなよ本気」ですよね一般常識ですが!!一緒に本気出しましょう。本気出したって手に入らないくせに期待だけさせてほんと罪な男です嫌いにならないじゃんっっっ(?)爆モテお兄さんの次はアイドルもできるんだぁ、、ってショータイムは涙出そうになります。(深澤担)

:一般常識らしいですよ

 

 

こんな感じになりました、もっと見やすい纏め方があったのかも知れないんですけど…あと、担当様明記の無い方においては、文から自担かな?と思った方該当担記載、不明な方は不明と書かせていただきました!後日これを読んで担当を明記してほしい!と思われた方はDMなどいただければ訂正いたしますね。

 

わたし自身が自担ロックオン人間なので、こうして色々な感想や良かったところしんどかったところを拝読するともっと見たかった!と思わざるを得ませんね…そして最後に、来年の少年たちがどうなるのかはまだわかりませんし、どうなるにしても我々はあくまでも1ファンであり1観劇者であることに変わりはありません。もちろんスノストの少年たちが最高なことに間違いはございませんが、この少年たちをどんな形でも永く続けていってくれるといいなと心から思いました。

 

円盤が欲しい。

 

それではこの辺で!ズドン